SSブログ

3/27(火) 対楽天 イースタン追浜開幕戦 @横須賀スタジアム [シーレックス]

3/27(火) 対楽天 イースタン追浜開幕戦 @横須賀スタジアム
いよいよ追浜が開幕
やっと春が来ました。

入場時に「三浦わかめ」をもらい
ケチャップ氏・吉岡さちこ嬢・斉藤としおキャプテンに迎えられて球場入り。

アップ中の吉岡ユウジ選手

大きくなった万ちゃんではなく
今期より背番号0のミツル(登録名もミツル・何故背番号326にしなかったのか)

島根期待の星・ルーキー梶谷内野手

アップが早々に終わった後
米海軍横須賀基地から第七艦隊の人がやって来て演奏してくれ
じつと待つ・・・

その後横須賀名物ふわふわ系(ぺりりん・おぐりん・すかりん・うさぎさん・ニセプーさん)も勢ぞろい

花束贈呈に続き、横須賀市蒲谷市長の始球式でプレイボール

・・この後デジカメが不調となり画像残せず・・(^^;

楽天永井・湘南山口で始まった試合は
吉岡雄二大当たりで4-2と楽天ペースで進む
特記すべきは我らの西本キンジ審判員が主審をつとめ
右に左に「スットォライィィィィーク!」と素敵なコールを響かせていました。
どさくさに紛れて
「キンジー!」「ナイスコール!」と叫ぶ人あり・・・。

のどかな雰囲気をぶちこわしたのは
山口→岡本のあとを継いだ吉見投手の5失点。
ふくらはぎ故障の調整なのかもしれませんが5失点は困ります。

その後8回佐久本さんは足を抱え込むフォームに改造したらしく
無難におさえ
9回登板した茂夫さんも微妙に改造したフォームから
3人連続外野フライに打ち取り良いのか悪いのかわからないまま終了。
9回裏、1点をかえすもそのまま9-3で試合終了。

最後は雨も降ってきて肌寒く辛いナイターでしたが
やっぱり追浜はいいぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。