SSブログ

4/4(水) 対ヤクルト @横須賀スタジアム(雨天中止) [シーレックス]

4/4(水) 対ヤクルト @横須賀スタジアム

春休み最後の日

ヤフーの天気予報で雨雲の動きを見たら
横浜より上の方を雲が通過しているようで
追浜周辺は大丈夫そうだな
こんなにいい天気だし・・・(3時半で横須賀市内晴天)
まぁ降っても通り雨・小雨で済むだろう

と たかをくくって出発(大間違い)

電車の中で東京勤務の方から
「天王州・大雨」と連絡をもらい、いきなり心配になる・・(^^;

球場に着くとヤクルト練習中
あ!土橋さんがトスあげてる

あ!福本さんがビデオの用意してる

(プレプレじゃん・・・)

と、見ていたらぽつりぽつりと雨が降り出し
その中をヤクルト練習中
湘南も一応出てきてアップ

でもすぐにひっこみ、マウンドにシートがかぶせられる
その頃雨が最高潮 本降り
でも西の空が明るいしなぁ~まだ試合開始時間じゃないし~
と、思ったら
「本日の試合・中止で~す」


どうやら桑原選手がサービスしてくれるらしい
サインを確認・ビンボールの後、ヒットで出塁、レガースをコーチに渡し
3塁へ滑り込みセーフ、
そしてホーム生還

役者だなぁ~

ルーキー捕手高森君も出てきて
「イチロー選手の真似・1塁出塁編」を披露

営業が終わった頃、雨が上がる(笑)
外に出ると夕焼けがきれいでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ぺんぎんママ☆

せっかくの 追浜でしたのに 中止残念でしたね

昨年の この時期 たしか・・
楽転戦で 雨の中 強行しましたよね・・
雨と風で びしょびしょになりながら
やめてくれーーーっと 観戦していた記憶があるのですが・・
by ぺんぎんママ☆ (2007-04-05 23:57) 

職業訓練指導員

こんばんわ、
あの日ですが、人工芝の横須賀スタジアムならできましたよね。私もあの雨(豪雨)でしたが、海岸の方は晴れてましたよね。
by 職業訓練指導員 (2007-04-08 20:10) 

へちま38

>ママさん
ありましたね~・・・嵐の楽天戦
昨年は「雨の中」って多かった気がします。
夏はともかく今時期の雨は寒いし困ったものですな。

>職業訓練指導員
はじめまして。
グラウンド自体は全く問題ないと思いますが
どうみても選手の皆さんが
「このクソ寒い中やりたくねー」って感じでした。
まぁ、寒い中強行して怪我でもされたら大変ですし
中止は仕方がないかとも思いますが・・。
(雨が止んで)傘をささずに追浜駅へ向かう道々
「バカみたいだなぁ~自分」と思わずにいられませんでした。
もちろんその後(夜)も降りませんでしたな(笑)
by へちま38 (2007-04-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。