SSブログ

3/29(木) 対 楽天 @ベイスターズ球場 [シーレックス]

3/29(木) 対 楽天 @ベイスターズ球場

楽天戦3日目
この日はベイスターズ球場にてデーゲーム
風がヒジョーに強く、試合前のグラウンド整備で
水をまけば      しゃわわわわわ(霧状水しぶき)
トンボ車走れば    びししししししし(砂嵐)
比較的暖かいのがまだ救い。

楽天朝井 湘南三橋(日産)の先発で始まりましたが
強風が吹き荒れる度に

「ターイム!」(目をゴシゴシ)

と中断し だらりだらりと試合が進む。

長浦はブルペンが丸見えなので
茂夫さんがアップを始めて子ども達が張り付く。
ちょっとコワモテです。

さすがに7失点とはならず三橋投手は5回2失点で済む(まずまずなんでしょうか?)
その後の帰ってきた横山投手1失点3-2で迎えた6回裏に
湘南打線が繋がった上、朝井の制球が乱れて10球連続ボール(押し出し含む)
打者一巡で4得点をあげ逆転、3-6とリード。
途中代走で出場、島根の星・梶谷内野手

高宮・松家も無事に無失点で切り抜け
次は岸本投手
茂夫さんは出番無しでした。

夕暮れもさわやかな笑顔の井上コーチ

「日も落ちて寒くなってきたし、3点リードで裏の攻撃がなくて助かった」と
友人宛
「試合終了、3-6で湘南勝利」とすぐに送信出来る状態にスタンバイした携帯をにぎり
迎えた9回表
岸本 まさかの4失点・・・・

5→6の次は7ではなく4だった。。。

9回裏はランナーでるも無得点で試合終了。
7-6楽天3連勝。

試合後ベンチ前反省会で くびがぽっきり折れそうなほどうなだれる岸本選手
うかつにも
「ちょっとかわいそうだなぁ~」と(^^;
練習だ!練習しかない!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。